Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > 採用情報 > 採用ブログ

採用ブログ

★社員紹介~第4回目~★

2015年9月25日 10:00

こんにちわ、管理部総務グループの片野です。
皆様、シルバーウィークはどう過ごされましたか?
遠出をしてリフレッシュした方もいらっしゃったのではないでしょうか(^○^)

今回は管理部総務グループ所属の西村くんをご紹介します!
元々営業配属だった彼ですが、現在は総務グループに在籍。
保安管理の営業をするには必ず届出に関する知識が必要となります。
届出書類作成を業務の1つとしている総務グループに勉強の為出向しています。


西村君.jpeg

■仕事の内容について
経済産業省に届出が必要な各種書類や、お客様の押印が必要となる書類の作成を
中心に業務を行っています。営業に戻っても、お客様からの問い合わせなどに対応出来るように
電話応対もしています!また、先輩社員から指導を受け見積書の作成なども行っています。

■エレックス極東を選んだ理由
弊社の経営理念にもある通り、社員の人格や教育に重きを置いているところに魅力を感じました。
実際に入社して、技術力だけではなく人間性を重視し、社員一人一人が内側から成長できるような
環境だと感じています。

■エレックス極東をアピールするとすれば?
社員に対する教育が徹底されているところです。
上司や先輩達は電気の知識が乏しい私にもわかりやすく説明してくれますし、
小さなミスや間違いにも、また繰り返さないように指摘・指導をしてくれます。

■休日の過ごし方
私は兵庫県から出てきている為、休日は散歩と称し歩きながら周りを散策し、自分の行動範囲を広めています。
意外と自宅から近い場所に安いスーパーを見つけるとその日は上機嫌ですね!


以上、西村勇郎くんでした!
とても真面目で積極的な西村くん、グループが一緒なので成長している様子を身近に感じます。
書類作成といってもただPCで打ち込み出力すればいいものではありません。
幅広い知識と経験、営業マンや技術員とのコミュニケーションも大切なのです。


次回は今年度、新入社員では最後の一人!を紹介していきますよ★
お楽しみに(*^_^*)