Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > NEWS

NEWS

マイトピックス 一覧

次期MSSV3 Ver.2.90リリースについて

2022年8月26日 09:11

平素よりお世話になっております。
MSSV3の最新バージョン MSSV3 Ver.2.90について、リリース予定時期をお知らせいたします。

  • 商品名:
 MSSV3 Ver.2.90

  • リリース予定時期:
  2022年12月

  • 追加機能
  1. Windows11対応
  2. 保護協調図の並び替え
  3. 保護協調図の目盛の桁区切り
  4. 保護協調図の目盛を大きく
  5. 保護協調図にサーマルリレーの特性表示(ホット・コールドなど)
  6. 保護協調図で2つの曲線の時間差を表示

現在、次期リリースに向けてMSSV3を開発中です。
正式なリリース日が決定しましたら発表いたします。

カテゴリ

保護協調図の作成、承ります

2022年8月24日 09:05

工場やプラントの電気主任技術者および電気担当者の皆様へ

現場作業や書類の整理で忙しく、なかなか保護協調図の作成や検討に時間が取れない場面も多いかと思います。

弊社では、お客様に代わって保護協調図の作成を承っております。
保護協調の作成にはMSSV3を用います。

MSSV3のファイル形式でご提供いたします。
MSSV3にて一度保護協調を作成すると、簡単操作で保護協調図の変更ができるので、保守が容易になります。

・インピーダンスマップや短絡電流解析のご提供も可能です。

エレックス極東の保護協調作成サービスをぜひご利用ください。
経験豊富なエンジニアがお客様の大切な保護協調作成業務をお手伝いいたします。

カテゴリ

【注意喚起】更新推奨時期に満たない高圧ケーブルにおける水トリー現象が発生しております。

2022年7月29日 10:59

近年、中部近畿産業保安監督部近畿支部管内の自家用電気工作物設置事業場において、
比較的新しい高圧引込みケーブルが、地中埋設部で水トリー現象により絶縁破壊し、電力会社に供給支障を与えるという波及事故が増加していることから、
中部近畿産業保安監督部近畿支部及び独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は連名で注意喚起が行われております。

弊社が受託している事業所においても、更新推奨時期に満たない高圧ケーブルにおいて、絶縁破壊による地絡事故が発生しております。

更新推奨時期に満たなくても高圧ケーブルに劣化の兆候が確認された場合は速やかに更新をお願い申し上げます。
また、更新の際は水トリー現象に強いE-Eタイプ(外部半導電層が押出成形)を採用することを推奨します。

高圧ケーブルについて気になる点などございましたらお気軽にご相談ください。


経済産業省 産業保安グループ 電力安全課
【注意喚起】更新推奨時期に満たない高圧ケーブルにおける水トリー現象に係る注意喚起

カテゴリ

KDDI通信障害による携帯電話・遠方監視サービスの影響について

2022年7月 5日 09:40

2022年7月2日(土)午前1時30分よりKDDI通信障害により、
遠方監視サービスの一部に影響が発生しておりました。

サービスが利用できずご迷惑をお掛けしました。
現在は、通常通りご利用いただけます。

対象:
KDDIモジュール搭載監視装置をご利用のお客様

発生日時:
2022年7月2日(土)午前1時30分~7月4日(月)15時

影響:
・太陽光発電状況WEB
・スマートデマンド
・デマンド警報メール
・停復電などの各種警報メール

原因:
KDDIのデータ通信障害による影響


KDDI株式会社(7月5日 16時15分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

カテゴリ

節電へのご協力のお願い

2022年6月22日 12:00

今夏と今冬は電力需給が極めて厳しい状況にあるとして、政府が企業や家庭に対して全国規模の節電協力を要請しております。
特に電力需給が厳しい場合には計画停電などを実施する可能性もあるとのことです。

保安管理・電気設備メンテナンスをご利用のお客様におかれましては、省エネと節電を意識した取り組みへのご協力をお願いいたします。

事業所でできる省エネ効果や節電方法を高める取組については、下記をご参照ください。


エコへの取り組み OA機器の節電対策!考えてみませんか?

カテゴリ