Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > NEWS

NEWS

マイトピックス 一覧

2/23早朝 フリーダイヤル交換機メンテナンスのお知らせ

2018年2月22日 08:43

お客様各位

平素はエレックス極東をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記の内容でフリーダイヤル電話交換機メンテナンスを実施致します。

お客様におかれましては、作業中は何かとご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご配慮を賜わりますよう、お願い申し上げます。
 

今後ともエレックス極東を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                    記


 1. 作業期間:

  2018年2月23日(金)4:45~5:15
  上記時間のうち、切り替えの際に1分間の電話が繋がらなくなります。
  作業期間中はバックアップ回線で対応通話可能ですが、
  繋がりにくい場合がございます。

  2. メンテナンス・作業内容

    電話回線・交換器の交換

 3. メンテンテナンスの影響:

  今回のメンテナンスによる影響は下記の通りです。

   ・フリーダイヤル 0120-35-3955が繋がりにくい場合がございます。
   ・FAX受信停止

 4. お客様側での対応

   なし

カテゴリ

エナジーサポート製LBS(エナミック)のリコール情報

2018年2月 5日 15:19

お客様各位

開閉器メーカーのエナジーサポート社より、
下記の製造年・型式において、
一部バリヤで、吸湿に伴う反りと絶縁低下の複合要因で、竣工試験時の耐電圧試験(電
圧 10.35kV 時間 10 分)において、耐電圧不良が発生する恐れがある事が判明。

2014 年 4 月~2017 年 11 月中旬以前に製造・出荷。
・PFS-201TM-R
・PFS-205TM-R
・PFS-201TM-RS
・PFS-205TM-RS

詳細はメーカーホームページを参照ください。

エナジーサポートHPはこちら

カテゴリ

電力月報の一部未配信のお詫び

2018年2月 2日 14:57

お客様各位

平素はエレックス極東をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


2月1日に配信した2018年1月分の電力月報において
一部のお客様に送信できないというトラブルが発生致しました。

原因を特定のうえ、電力月報を再配信させて頂きました。
ご迷惑をお掛けしましたお客様におかれましては、心よりお詫び申し上げます。

----     詳細   ----

日時: 2018年02月01日(木)

概要: デマンド監視を利用されているお客様において、
    一部のお客様に2018年1月分の電力配信が送信されなかった。

原因: メールの増大による外部メールサーバーの通信制限

カテゴリ

システムメンテナンスのお知らせ(2/3実施)

2018年1月30日 20:59

平素はエレックス極東をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記の内容で絶縁・デマンド監視で使用してますDOCOMO無線通信のネットワーク更新作業を実施致します。

お客様におかれましては、作業中は何かとご不便をお掛け致しますが、
ご理解とご配慮を賜わりますよう、お願い申し上げます。
 

今後ともエレックス極東を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                    記


 1. 作業期間:

   2018年2月3日(土)10:00~12:00
   上記時間帯のうち、30分程度の通信断が断続的に発生致します。

   2. メンテナンス・作業内容

   ネットワーク・システム機器の切替作業
 

 3. メンテンテナンスの影響:

  今回のメンテナンスによる影響は下記の通りです。

   ・デマンドデータ欠落
   ・デマンド警報メール送受信停止
   ・各種警報メールの送信停止
   ・太陽光発電量表示WEBの閲覧停止
   ・各種バナーの停止
   ・スマートデマンド3の閲覧停止


 4. お客様側での対応

   特にございません。

カテゴリ

通信キャリア回線障害に対するお詫びとご報告(第一報)

2018年1月26日 09:20

お客様各位

1月25日、通信キャリアにて障害があり、
一部の時間帯・お客様において、デマンドデータ欠落・太陽光発電所の発電量数値非表示となる現象が発生しました。

当日中には復旧済みですが、お客様にはご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

詳細は追って報告いたします。

カテゴリ