Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > NEWS

NEWS

マイトピックス 一覧

e-HOANサービスの商品ページのリニューアルのお知らせ

2023年4月24日 18:51

日頃よりエレックス極東のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、e-HOANサービスの 紹介ページ  をリニューアルいたしました。

e-HOANサービス 紹介ページ


extra_hoan_mainVisual2.png

これまで以上に、お客様に有益な情報をお伝えできるように努めて参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

ありがとう通信(vol.61)を発行しました

2023年4月18日 11:13

magazine61_title.jpg

エレックス極東が年4回制作しております『ありがとう通信』最新版vol.61を発行しました。

今後も皆様へ電気設備にまつわる知識、技術、情報等をご提供させていただきます。

ありがとう通信 でんき保全Yes,We Can. Vol.61


back_number_61_photo.png


vol.61 発刊日 2023年4月

【表紙】
・SDGs:ポータブルバッテリー電源による現場作業

【特集】電気火災にご注意を!
・身近な電気製品ですが、誤った使用方法・環境により火災を引き起こしてしまう危険があり、
 高温多湿の夏場や乾燥する冬場は、電気火災が発生しやすい環境が多くあります。

【エコへの取組】
・SDGsの達成に向けて!当社で実施している取り組みをご紹介!

【トラブル110番】
・結露による水分の付着により端子部に緑青が発生しており、絶縁物の汚損、トラッキングを発見しました。

【電力安全課からのお知らせ】
・「使用前自主検査及び使用前自己確認の方法の解釈」の一部改正について

【エレックスの技】
・高圧ケーブル絶縁診断

【エレックスNews】
・会社設立60周年の御礼
・2022年度 電気保安Web講習会用の動画公開のお知らせ
・第71回電設工業展 出展


カテゴリ

4月3日よりFM愛知にてCMを開始しました

2023年4月 6日 09:07

この度はエレックス極東のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

4月3日より3か月間、FM愛知にて月・水・金の18時59分の時報のタイミングでCMを開始しました。

よろしくお願いいたします。

カテゴリ

過電流保護協調アプリSmartMSSV3リニューアル リリース

2023年4月 4日 09:13

smartMSSV3_logo.PNG

いつもエレックス極東をご利用いただき誠にありがとうございます。

電力系統・保護協調シミュレーションソフト『MSSV3』とより融合を図り、お客さまにより快適に保護協調をご利用いただくため、
2023年4月4日(火)に名称を変更して過電流保護協調アプリ『smartMSSV3』としてリニューアルいたしました。
これまで以上に、みなさまに使いやすいアプリを目指し、内容を充実して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


●リニューアルのポイント

特徴①
電力系統・保護協調シミュレーションソフト『MSSV3』とより融合を図るため
名称を「loglogCurveV3」から『smartMSSV3』に変更いたしました。

・旧『LoglogCurveV3』           ・新『smartMSSV3』
i
loglog.png  IMG_0770.PNG

特徴②
MSSV3のデザインに合わせて「青」を基調とした画面に刷新し、見やすくなりました。

IMG_0771.PNG IMG_0770.PNG IMG_0769.PNG

特徴③
MSSV3と同じ動作特性曲線が使用できます。

●費用
無償 (アプリのご利用に関する通信量はお客様負担となります)


●アプリダウンロード方法

AppStoreで「smartMSSV3」と検索!
下記ダウンロードリンクをクリックまたはQRコードを読み取ることでアプリ取得画面にリンクします。


QRコード(iPhone/iPad)
smartMSSV3_qr.png



●リニューアルに関するよくあるご質問

Q:リニューアル前のアプリと同じユーザーID/PWでログインできますか?

A:ユーザーID/PWはリニューアル後も引き継がれますので、新たに手続きを行うことなく、ご利用いただけます。


Q:リニューアルに合わせて、アプリを再インストールする必要はありますか?

A:アプリの自動アップデートが設定されている場合、リニューアル後にアプリの自動アップデートが行われます。
 アプリの自動アップデートが設定されていない場合、アップデートをお願い致します。

カテゴリ

企業版ふるさと納税 感謝状贈呈式が行われました

2023年3月28日 12:28

当社は、北秋田市へ企業版ふるさと納税を活用して寄付をおこない、感謝状の贈呈を受けました。

IMG-0776.jpg



感謝状 贈呈式の様子が秋田県の地元紙に掲載されました。

ceremony.png


当社は今後も様々な取組を通して、地域に貢献してまいります。



●企業版ふるさと納税
地方創生プロジェクトに対し、応援していただける企業様から寄附を募集し、方創生に向けた施策に取り組むものです。

カテゴリ