Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > NEWS

NEWS

マイトピックス 一覧

ありがとう通信(vol.43)10月13日発送予定

2017年9月22日 16:29

当社が年4回制作、発行しております『ありがとう通信』最新版vol.43を発送準備をしております。発送予定は10月13日です。

今回の内容は

【特集】 
 改正FIT法で太陽光発電設備のO&Mが義務化に
【省エネ対策】
 コンプレッサーの電力とコスト、見直しして省エネを実践しましょう!
【実態と課題】
 ご使用中の電気機器の温度管理はできていますか?
【トラブル110番】
 落雷により高圧開閉器焼損!
【エレックスNews】
 ・メッセナゴヤ2017に出展致します。
 ・防災訓練を実施しました。
 ・Windows10対応、過電流保護協調シミュレーションソフト「MSSV3」をリリースしました。

カテゴリ

通信キャリアネットワーク障害のお詫びとご報告

2017年9月 5日 21:04

お客様各位

平素はエレックス極東をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

9月3日(日)午後、通信キャリアのネットワーク障害により監視装置からのデータを受信できず一部のお客様のデマンドデータの欠落、および停電・漏電などの監視ができなくなる障害が発生しました。

当日中に復旧にしておりますが、お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 ----     詳細   ----

日時: 2017年09月03日(日) 12時58分~21時31分

概要: 通信キャリアの大規模ネットワーク障害により3G通信網不通

影響: デマンドデータの欠落、および停電警報・漏電警報の未受信



カテゴリ

防災訓練実施

2017年9月 1日 15:47

9月1日(金)、全拠点を対象に防災訓練を実施しました。

弊社では自然災害時に秋田ネットワークセンターが災害対策本部として機能し、社員の安否確認を集計しています。

実際に全社員の皆さんに安否確認のメール通報訓練を行ってもらいました。

防災教育では、災害時(洪水・土砂災害・地震)の避難方法や、万が一の時の対応として心肺蘇生方法・AEDの説明・指導を行いました。

また、防災訓練の最後に指定避難場所がどこにあるか確認してもらうため、各拠点ごとに指定避難場所まで歩いてもらいました。

いつ起こるかわからない自然災害にも冷静に対応出来るよう、日頃から防災意識を高めていきます。

201709.jpg

カテゴリ