Menu
検索

株式会社 エレックス極東

HOME > NEWS

NEWS

マイトピックス 一覧

MSSV3ご利用中のお客様へ データベース更新のご案内

2018年9月20日 13:13

これまで多くのお客様にご利用いただいておりますMSSV3につきまして、
データベースを更新しました。

主な追加更新機器は以下のとおりです。
・三菱電機 新型MELPRO-D シリーズ
 (CFP1-A43D1、COC4-A41D1、CAC1-A42D1)
・富士電機 FOC-C1
・三菱電機 MGR-A1シリーズ

また、ダウンロードにつきましては弊社サポートページからとなります。
対象は最新版(バージョン2.70)をご利用中で、更に年間サポートサービスにご加入中のお客様のみとなります。
旧バージョンをご利用中、または年間サポートサービスに未加入のお客様につきましては、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

LoglogCurveV3 フリープラン DB更新のお知らせ

2018年9月 3日 17:50

いつもLogLogCurveV3をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

LoglogCurveV3 フリープランでは、
機器ごとに使用できる動作特性データベースの製造メーカーが設定されております。

2018年9月からフリー版の使用できる動作特性曲線が、下記の変更になります。


◆『2018年9月~11月』
 LoglogCurveV3 フリープラン 選択可能な動作特性データベース一覧

 過電流継電器・・・・日新電機 (前回:富士電機)
 高圧ヒューズ・・・・エナジーサポート (前回:富士電機)
 電動機保護リレー・・オムロン (前回:富士電機)
 低圧遮断器・・・・・日東工業 (前回:富士電機)
 サーマルリレー・・・三菱電機 (前回:富士電機)
 過負荷継電器・・・・三菱電機 (前回:富士電機)

 
※今後も、3ヶ月に1回を目安に選択できる製造メーカーを変更する予定です。
※起動時に自動的に動作特性データベースの更新を確認します。
 「最新のデータベースを読み込みますか」というメッセージが表示されたら、
 「はい」をタップするとダウンロードが開始され、編集できる機器が変更となります。
  ダウンロード完了には、環境によっては若干のお時間をいただく場合があります

カテゴリ

2018年 防災訓練実施

2018年9月 3日 16:59

9月1日防災の日を受けて、本日防災訓練を実施いたしました。

弊社では自然災害発生時、秋田ネットワークセンターが災害対策本部として機能し、社員の皆様の安否確認を集計しています。

実際に社内外に居る全社員の皆様に、安否確認メール通報訓練を行ってもらいました。

またその後の防災教育では、
1.サバイバルグッズ
2.災害時の連絡体制
3.防災コンテナの備品
を確認しました。

いつ起こるかわからない自然災害にも冷静に対応出来るよう、日頃から防災意識を高めていきます。
メール通報訓練.JPG
災害用コンテナ.JPG

カテゴリ

ホームページ リニューアルのお知らせ

2018年9月 3日 09:00

ホームページにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
 
このたび当社では、
皆さまに使いやすく、わかりやすいホームページとなるよう、
ページ構成やサイトデザインを全面的にリニューアルしました。 
 
今後もより多くの皆さまにご利用いただけるよう、内容の充実に努めて参りますので、
これまで以上に当ホームページを何卒よろしくお願い申し上げます。

また、これまでとのデザイン変更により、
最初にアクセスしていただいたとき、デザインが崩れている場合がございます。
お手数をおかけしますが、履歴を消して再アクセスいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

MSSV3ご利用中のお客様へ ソフト起動時の強制シャットダウン対応について

2018年8月 1日 09:00

いつもMSSV3をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

4月度のWindows7におけるOSアップデート後、
MSSV3を起動時に強制シャットダウンとなる現象が確認されております。

すでにお問い合わせいただきましたお客様では、
USBキーを認識させるデバイスドライバを更新しますと、問題が解消されておりますので、
当該問題が発生されたお客様におかれましては、
以下のURLよりダウンロード・セットアップをお願いいたします。


カテゴリ